キッチンも色々なタイプがございますが、
今回はスタンダードな対面キッチンのカウンター施工例をご紹介します。
通常よくあるハイカウンタータイプですが、皆さまそれぞれこだわりがございます。

配膳と装飾台としてのカウンター。

料理をダイニングに運ぶときに一時的に置くために使用する目的が一般的ですが、
カウンターを奥まで伸ばして自分たちが好きな飾りつけをすることもできます。

幅を広くして食事もできるカウンター

カウンターの幅を広くして、ハイチェアを使いここでオシャレに食事も出来るように考え、
幅の調整も1cm単位で出来るのは注文住宅ならではのこだわりです。

カウンターの奥行きを使い収納スペースを設置

カウンターの奥行きを利用しての収納スペースも造り付にすることで一体感が出てきます。
また。可動棚にすることで利用用途も色々で考えるだけでも楽しくなります。

造り付家具も取付出来ます。

さらに思いを込めて、キッチンと同じ扉で収納をつければ一体感もUPします。

次にご要望頂くカウンターは、ダイニングテーブルと同じ高さのローカウンターです。
このタイプはここで食事や作業をすることができます。

浅目のカウンター

こちらのカウンターは朝食がメインのご要望があり、朝の忙しい時間帯に家族がそれぞれ簡単に食事が取れて、
食事後の食器類もすぐにキッチンに戻せるため奥様の労力を最小限に出来ます。

使い方を増やしたカウンター

このカウンターも上記のご要望と共に、途中でカウンターの幅を変えて用途を増やしたタイプになります。
幅を広くすることでパソコン置き場にしています。下部の収納はプリンターやルーターなどの付属品が置けます。

全てを叶えるカウンター

カウンターを思い切って幅広にすることで、食事や作業などすべてを叶えるカウンターになってます。
色々な使い方を考えて打合せをしてましたが、最終的にこれがベストとお施主様が決断。
入居後も色々な使い方が出来て幅広にして良かったとご満足されています。

ローカウンター下に収納

こちらも同じローカウンタータイプですが、人が座らない予定のスペースがもったいないので、
収納を設置しました。上部のカウンター部分には光電話と無線ルーターを置く設定です。

造り付家具を設置

こちらも同じ用途のローカウンターですが、壁の部分に造り付家具を設置しました。
これにより収納力もアップします。入居後のお写真ですがイメージ通り使っているそうです。

最後にご紹介するのはカウンターではないのですが、セルコホームの標準タイプの対面キッチンに
変化をつけるため、ダイニングテーブルの高さに合わせて飾り棚を3個設置しました。
ちょっとの事ですがお施主様のこだわりが感じられます。

壁厚を利用した飾り棚

対面キッチンのカウンターですが、いろいろとこだわる事が出来ます。
セルコホーム広島東では出来るだけお施主様の思いを取り入れご提案をしています。
こだわるとこは他にもたくさんございます。これは注文住宅ならではの楽しみです。
お施主様にはオンリーワンのマイホームをご提供したいと思っております。