塔屋が映える総レンガ

家族構成:夫婦+子ども1人
2015年新築
土地面積:477.00㎡
建物面積:78.93㎡

セルコホームを知ったきっかけ

総レンガの家に憧れていて、インターネットで、海外のレンガの家をよく眺めていました。
そんな時にセルコさんが、レンガの家を得意にしており、輸入住宅の実績も豊富だと聞き、
問い合わせをしたのがきっかけです。

セルコホームに決めた理由

セルコさんがつくるレンガの家のイメージが私達の描いたものにぴったりだったのと、
言葉にならない要望もうまくくみ取ってくださる担当営業さんの存在も大きかったです。
こちらの言いたいことをすべて分かってくれているかのように、
様々な要望をカタチにしてくださったので、理想通りの住まいを実現できました。
室内の雰囲気も、レンガの外観も、納得のいく仕上がりになっています。

家づくりに対する要望やこだわった点・新居の特徴

外国のお城のような、塔のある総レンガの外観がとても気に入っています。
レンガは重厚感とともに温かみを感じますし、塔は上品で可愛いデザイン。
門柱や塀にもレンガを使用しています。

ワンフロアで生活しやすい、快適な「平屋の家」を希望しました。
玄関前にはアウトドアリビングとしても使えるカバードポーチをつくり、
この空間の雰囲気も大変気に入っています。

多角形の塔の部分はダイニングスペースとして使用。
開口部から優しい光が舞い込み、優雅な時間を楽しめ、
キッチンにはアイランドカウンターを置いて、多人数でも料理がしやすい設計にしてもらいました。
タイルと木の風合いもばっちりで、毎日ここに立ちたくなる素敵なキッチンスペースになっています。

アイランドが使いやすいキッチン

リビングに隣接した小上がりの和室は、引き戸で仕切って使うことができます。
室内は海外にいるかのようなリゾート感をイメージして部材やインテリアを選びました。
デザイン性にも優れた無垢床(標準仕様)は素足で過ごしても心地よいですし、
ソファや家具との相性もばっちりです。

小上がりの和室

リゾート地のイメージ

洗面スペースには海をイメージした瀟洒なクロスでコーディネート。
シャワールームはタイルを使ってホテルライクな空間にしています。

海をイメージした洗面所

広い庭には、ホームパーティを楽しめるように、テーブルセットを置いています。
夏場には友人をたくさん招いてバーベキューができるのもお気に入りの空間です。

お気に入りのガーデンシンク

セルコホームの家の性能について

高断熱・高気密住宅なので、家全体が一定温度&湿度。どこで過ごしても気持ちいいです。
夏は蒸し暑い日が続きますが、省エネ設定のエアコン1台だけで十分快適。
セルコさんの家の性能の高さに驚かされています。
また、遮音性も抜群。室内にいても、外の音はほとんど聞こえません。
一度この快適さに慣れると、この家から離れたくなくなりますね。
あと、セルコさん独自の換気システムにより新鮮な空気が循環し、埃の蓄積を軽減。
ジメジメした湿気も緩和してくれるので、健康にやさしい暮らしをおくることができています。