家族構成:夫婦+子供1人
土地面積:165.28m2
建物面積:140.00m2

この秋でセルコホームの家に住んでまる2年。あっという間に過ぎました。

以前からマイホームを建てたいが・・・
でも予算がという思いをもちながら、いろいろな住宅展示場を見学して回っていました。

 
ある時、新聞のチラシで以前住んでいたアパートに近い場所でセルコホームの完成見学会があるのを知り、今後のマイホーム造りの参考にでもなればと軽い気持ちで出かけて行きました。そこで、私達のマイホームの担当者とめぐりあい今に至っています。

 

当時、家造りに関してまったく知らないことばかりでしたが、『こんなことも知らないの?』と言われそうな質問にも真剣に、時には笑顔で冗談を交えながら教えていただき、本当に親身になって相談にのってもらえたのでセルコホームでマイホームを建てることを決断しました。

 

両親は『セルコホームなんて聞いた事がない』と心配していましたが、今は泊まりに来るたびに『いい家だね』と言ってくれます。

 

高気密・高断熱という性能は本当でした。冬、暖房を消して外出しても、帰って来るとほんのり暖かさが残っています。冬の悩みだった窓ガラスの結露が一切あ りませんし、24時間換気システムのおかげで湿気とは無縁です。(冬は乾燥しすぎるくらいなので人によっては加湿器が必要かもしれません)

 

家の機能も大事だけど、私としては内装も重要でした。セルコの家は白いドアに金のドアノブ。巾木やトリムも白で、小さい頃に見た『トムとジェリー』に出てくるお家みたいで気に入っています。天井高も2700㎜なので開放感もあります。

 

住んでいると多少の不具合も出てきますが、工務の方が気持ちよく手直しに来てくださるのでアフターも安心です。
これからも安心して、セルコホームの家で快適な生活がしていけそうです。

 

皆さんマイホームをお考えの方は、まずお気軽にセルコホーム東広島さんにご相談してみてはいかがでしょうか。