家族構成:夫婦+子供2人
土地面積:237.87m2
建物面積:142.42m2

 
マイホームが持ちたいと思い始めいろいろな住宅展示場を見学していました。
ある住宅展のイベントチラシが目に付き、イベント目的で自宅からちょっと遠いそのイベント会場に行った時がセルコさんとの出会いでした。

その会場でちょっと外観が気になったのがセルコさんのモデルでした。
“絶対に営業マンの口車にのらないぞ!”と思いながら入り見学を始めました。

 
すると営業マンがニコニコしながら『ご夫妻はどのようなマイホームをお探しですか?』といって接客してきました。“来たぞ、来たぞ、根掘り葉掘り聞かれる ぞ”と思いながら、“私も主人も寒いのが嫌。結露が嫌。価格が高いのが大嫌い。”こんな住宅があるの?なんて営業マンに聞きました。

 
その、営業マンは『そのようなご要望が叶うのは、我がセルコホームしかありませんね。』と言って、 何故 寒くないのか、何故 結露がしないのか、何故 適正価格なのか丁寧に説明をしてくださいました。

ついつい時間が経つのも忘れて説明を聞いていました。が “そんな家なんてあるわけが無い“と思いつつその日は帰りましたがちょっと心にひっかかってはいました。イベントのことをすっかり忘れていたので子供達に ブーブー言われ仕方なくまた来週も来ようねと言うことになりました。

今までは住宅展に行くと、必ずと言っていいくらい電話や突然訪問されて嫌な気分にもなっていましたが、セルコさんは何も言ってこない・・でも来週また会えるかっていう気持ちにもされました。

次の週に再度セルコさんのモデルを訪問し、いろいろな話をして自分たちの理想のマイホームが出来るかも?と思い次週も会う約束をして帰りました。今回はイベントもちゃんと参加してきました。

自分達の気になっている土地資料を連絡し、自分達の理想の間取り・金額予算などを連絡し一週間がアット言う間に過ぎました。間取りは希望通り、金額予算は 自分達の手の届く可能な金額でしたが、本当に寒くない・結露のない建物なのかちょっと心配でした。すると営業マンに「実際に暮しておられるお宅に行ってみ ませんか?」と言われ、実際に暮らしておられるお宅を訪問させていただきました。

 
そこで、本当に寒くない、結露がない事を自分達で聞くことが出来、不安がなくなり自分達の理想のマイホームがセルコホームなら出来ると確信しました。

 
実際に生活してみると本当にエアコン一台で生活でき寒くない・暑くないない建物で、結露もまったくありません。営業マンが自信を持って提案してくれた要望通りの住宅です。

 
家族で冬に実家に行くと子供たちが早く暖かいマイホームに帰りたがる素敵な建物です。
本当にセルコホームにお願いしてよかった!!