主人とよく『いつかマイホームを持ちたいよね』と話をしていましたが、私達にはマイホームを持つ事は夢だと思ってあきらめていました。
夢は夢として住宅情報誌を見ては『こんな建物が良いよね』なんて思いながらページをめくっていたらセルコホームの『高気密・高断熱を基本とする高い住宅性能とお求め安い価格』といった記事が目に入ってきました。

 
以前から私は輸入住宅に憧れていましたが、価格が高くて購入は絶対に無理だと思っていましたが『お求め安い価格』のフレーズに引かれ主人と一緒に緑井のモ デルに行きましたが主人はモデルの外観を見てとても『これは私達には買えない!』と思ってか車から降りなかったので、仕方なく私ひとりが恐る恐るモデルの ドアーを開け中に入りました、少しすると男性が笑顔で『いらっしゃいませ』と言って出てこられました。それが臼井さんとの出会いでした。

 
私は何を聞いて良いのかまったくわからず緊張していたら、『モデルをご覧になるのは初めてですか?』と聞かれ、また緊張です。しかし、臼井さんは笑顔で 『セルコホームの特徴を3つお話しますから、今後のマイホーム作りの参考にしてください』と言って『高気密・高断熱の高性能住宅の話』・『結露の無い健康 住宅の話』・『グッドプライスの話』をしてもらい親近感を感じつつカタログをもらいその日は帰りました。

 
それから半年位たって、どうしてもマイホームが欲しくって建売住宅を見つけて契約しようかなと思った時に 「私達の夢は輸入住宅」もし購入すればもう買い 替えは出来ないので、それならやっぱりこれからずっと住む家なので欲しかった「輸入住宅が良い」と思い、臼井さんに再度相談してみようと決心しました。

 
今回は、前回説明を聞かなかった主人が説明を聞いてみたいと一人でモデルを訪問ました。その時のお話は、私達の条件でセルコホームの建物が作れますか?と率直にお話をしましたところ臼井さんは真剣に相談に乗ってくれました。

 
まず、自分達が気になっている土地にプランをはめてもらい総額の金額を出してもらって商談が始まりました。しかしそこで大問題発生、自分たちが気になって いた土地が人手に・・・また土地探し・・・ショックでしたが臼井さんにいろいろ土地を探してもらい、いまの土地に決定・・今の土地に大・大満足(宮島の花 火が見えます)

 
次に建物の間取りの要望(1F:対面キッチン・リビング階段・みんながくつろげる広いリビング 等)を話し合い、プランの出来上がり。そこから少しの修正 で私達の理想とするマイホームが出来ました。それまで結露に悩まされ・暑さ・寒さに悩まされ・光熱費も沢山かかかっていたことが嘘のような快適な暮らしを しております。

 
最後に価格のことですが私達の考えている予算内で夢の輸入住宅を作ることが出来ました。いま、考えると建売住宅にしなくて本当に良かったと思います。皆様も一度セルコホームさんに相談してみてはいかがですか。

 
臼井さんとの会話は、家の話はもちろん世間話などざっくばらんな会話が出来ますよ。