鮮やかなブルーが印象的なクィーンアンスタイル

家族構成:夫婦+子ども2人
土地面積:200.61㎡
建物面積:136.97㎡

セルコホームを知ったきっかけ

約1年をかけて、展示場やハウスメーカーさんを巡り、土地探しと一緒に注文住宅の計画を立てていました。
最初はモダンな雰囲気の家で検討していましたが、たまたま輸入住宅の家を見て、その雰囲気に一目惚れ。
そこから、「こんな可愛い家で暮らしたい」という想いが強くなり、輸入住宅というテーマで住宅会社を探し、
セルコさんとめぐり逢いました。

セルコホームに決めた理由

輸入住宅の完成見学会に何件か出かけたのですが、なかなか自分たちの思いがかなわず色々探していると、
インターネットでセルコさんの緑井モデルハウスを知って見に行きました。
まさかこんな所にモデルハウス?と思いつつも見学したことを思い出します。
担当してくださった臼井さんは、今までとは違い何でも気軽に相談できるし、
こちらの要望に対して「できません」という答えはなく、実現できるように一緒に考えてくださいました。
私達のイメージに合った家の写真をネットで検索し、臼井さんにも見てもらったうえでプランを考えてもらいました。
完成したファーストプランを見て、まさにイメージ通りの住まいで、心がときめいたのを覚えています。
また、イラストを描いて提案してもらったので、とてもイメージしやすかったです。
いろいろ無茶を言って(苦笑)、数多くの要望を実現してもらいましたが、
セルコさんは標準仕様の設備・仕様が充実しているので、驚くことにオプションはほとんどありませんでした。
このコストパフォーマンスの高さも魅力だと思います。
家の雰囲気も気に入っていたし、臼井さんの人柄にも惹かれて、セルコさんにお願いすることにしました。

家づくりに対する要望やこだわった点

塔のある外観、サーキュラー階段にあこがれていたので、そこは譲れないポイントでした。
そのほかにも、風水に配慮した間取り、アール壁の採用、海外の家具を入れたいなど、
たくさんの要望を伝えたのですが、その希望を本当にうまくまとめてくださいました。
外壁には鮮やかなブルーのサイディングを使用。
八角形の塔の部分をはじめ、たくさんの窓を設けたデザインなので、室内は明るく開放的。
玄関には、お洒落で機能的なカバードポーチを付けてもらいました。
また、庭は、大好きな童話をモチーフにしたデザインに仕上げてもらいました。
玄関ホールのイメージは優雅な結婚式場。ステンドグラスをはめ込み、サーキュラー階段のデザインにもこだわって、
吹抜けのある広く開放的な空間に仕上げてもらいました。

お気に入りのサーキュラー階段

玄関のカバードポーチ

また、キッチンには玄関扉を使った大きな勝手口、キッチン、照明、ステンドグラス、
食洗機などは海外から取り寄せたものを使用。日本で購入するより、海外のほうが種類が多いですし、
価格も安いので、ネットでお気に入りのものを探し、設置をセルコさんにお願いしました。
その辺りの懐の深さもセルコさんの魅力だと思います。

こだわりのキッチン

可愛い照明器具のダイニング

リビング・ダイニングとつながる塔の1階部分にあたる洋室は、今は子どもの遊び場に使っていますが、
将来的には娘のバレエの練習スペースにする予定です。
また、1階フロアには風合い豊かな無垢材(標準仕様)を使っているので、
子ども達も気持ちよさそう。毎日走り回って元気いっぱいです(笑)。
寝室や子ども部屋は、セルコさんの特長でもある白い建具を使い、鏡や照明にもこだわってコーディネート。
イメージ通り、可愛らしい雰囲気に仕上がり満足しています。

居室は白ベースでカーテンでポイントを入れました。

セルコホームの家の性能について

高断熱・高気密構造ならではの快適空間に大満足。エコな暮らしを楽しめています。
特に冬場は性能の良さをおおいに実感。寒さが気になる季節でも、26℃〜27℃設定のLDKのエアコン1台だけで家全体が十分暖かく、
寒さのストレスを感じず、快適に過ごせています。結露もありませんし、窓の近くにいても寒さを感じません。
また、太陽光発電の効果もあり、前に住んでいた賃貸と比べて、光熱費を大幅に削減することができています。
輸入住宅ならではのデザインにもこだわり、年中快適に暮らせる高い基本性能も標準仕様なので、本当に素敵です。
みなさんにオススメしたい会社です。