南区Y様邸外観

家族構成:夫婦+子供2人
土地面積:143.30㎡
建物面積:119.23㎡

 

最小限の冷暖房で”格別の住み心地”

セルコホームの家に暮らしてみて、正直ここまで光熱費が下がるとは思いませんでした。
前居から50㎡も広くなり、本当に今まで通り、特に制約を設けず、普通に暮らしているのですが、
1か月の光熱費が約5000円近く減りました。住む前に営業の臼井さんより光熱費が下がることは聞いていたものの、
実際に住んでみて、本当なんだと実感しました。ここまでのダウンは想定外、うれしい誤算です。(笑)
改めて振り返ると新居でエアコンを使う頻度が減りましたね。
寒さが気になる季節でも暖房を朝1時間付けておけば1日中ポカポカ。
省エネ・省コストで快適な暮らしが叶います。

我が家から結露が消えた。

生活を初めてさらにビックリしたのは、カビの原因となる結露が発生しないのです。
これも営業の臼井さんに聞いていましたが・・・少しは減るだろうと思っていましたが、
実際は「我が家から結露が消えた」になりました。家事の手間も減って快適に暮らすことが出来ます。
実際に暮らしてみないと分からない住宅の性能部分ですが、住んでみて思うことは、
本当にセルコホームと出会って良かったです。

性能ばかりの話になりましたが、外観のイメージや細かいところまで対応して頂きました。
南区Y様邸ポーチ

リビング前のカバードポーチ。アウトドアリビングとしてや子供の遊び場として造りました。

南区Y様邸玄関
玄関収納は収納力のあるクローゼットタイプで、
ドアの質感がかわいらしいです。

南区Y様邸子ども部屋

子供部屋は1ルーム2ドアタイプで
初めから間仕切ドアを設置。
それぞれロフトもついて子供たちは大喜びです。