O様邸外観

家族構成:夫婦+子供3人
土地面積:429.00㎡
建物面積:276.00㎡

真冬でも室内は春のように自然な心地よさ

 

「実はセルコホームで建てた別荘が自宅より快適で、自宅も新しく建てることにしました」と笑うOさん。
価格もリーズナブルなので、思い通りに建てて省エネで快適な家に出来ると実感したそうです。

セルコホームは住宅先進国カナダの輸入住宅の性能の高さで、Oさんはこの性能を生かし、どこにいても開放感を満喫できるオープンな間取りを実現した。

また、家の中心にパティオも実現。窓や外壁が多くなり、冷暖房には不利な感じですが室内はとても快適なんですよ。
それとエアコンが1台か2台で、家中が同じような温度に保たれます。

それにパティオで南側だけでなく北側も明るくなりました。パティオはプライバシーも保てるので、心おきなくホームパーティーが楽しめます。

 

O様邸ダイニング

ダイニングからパティオを望む。一体感のある造りにした。

O様邸ピロティ

 

1階はピロティを中心に回遊できる。

O様邸玄関

玄関横にラウンジをつくって来訪者を靴のまま迎えれるように考えました。